新いるまがわ車両センター

アクセスカウンタ

zoom RSS Bトレ博はじまる

<<   作成日時 : 2012/07/15 00:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

7月14日より、大宮の鉄道博物館にてBトレ博が開催されています。

Bトレ博会場前
Bトレ博会場前
会場は2Fのギャラリーです。この看板が目印。
なお組立て体験会がある日は、この会場前で行われます。

ごあいさつ
ごあいさつ

歴史パネル
歴史パネル

紹介パネル
紹介パネル

会場内は、壁にパネル、パネル前にあるショウケースにBトレインが飾ってあります。
写真はないのですが、多くのショウケースにはぎっしりBトレインとそのパッケージが並んでいまして、今まで送り出されたBトレインの多さに驚くと思いますので、ご自身の目で確かめてください。

パート1から5
パート1から5

展示されているパネル
展示されているパネル

全国分布
全国分布
全国分布図というパネル。実はBトレインでは、いままでJR北海道の車両は商品化されていません。したがって北海道には乗り入れ車両と過去の車両で表現という寂しさがあります。


また、Bトレを楽しんでいる方々が、それぞれのスタイルで作品等を展示しております。
恐縮ですが、今回ご縁があり、B-netの展示スペースもございます。
展示ケース1
展示ケース1
展示ケース2
展示ケース2
前の記事でお知らせしたとおり、この中で展示させていただいている拙作の大半は、Bトレで商品化されていないために、切ってくっつけて長さを調節した車両となっております。

BトレDD51-2
BトレDD51-2
DD51の試作品も展示されておりますので、ぜひご来場ください。


■Bトレ博
会 期:2012年7月14日(土)〜2012年8月14日(火)
会 場:鉄道博物館2F スペシャルギャラリー1
時 間:10:00〜18:00(入館は17:30まで)
入場料:鉄道博物館の入館料でご覧になれます
主催:鉄道博物館
協力:バンダイ、ネコ・パブリッシング、鉄道チャンネル



この記事の中で、8月に発売される予定の私鉄がわかりますので、探してみてください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bトレ博はじまる 新いるまがわ車両センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる