新いるまがわ車両センター

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草から出前届く

<<   作成日時 : 2012/06/24 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネットでちらほらBトレ総選挙の記念品であるEB10(通称:海老天)が届いたとの報告が上がっていました。

私事ですが、最近マイカーのタイヤがパンクして以降、全くツイてない上、
もともと懸賞が当たらない人間なので、どうせまた駄目だろうとポストを覗くと、まさかの封筒が入っていました。

当選のおしらせ
多数の中から厳正なる抽選を行いました結果、貴方様がご当選されましたことをお知らせいたします。
そして
今後とも末永くBトレインショーティーをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます、とのこと。
※末永くご愛顧するかは、自分が興味のある車種がコンスタントに出てくるかにかかっているのですが・・・

で、先ほど組み立てました。
10周年記念EB10
サンプルを静岡で2回見ているのでデザインに驚きはないのですが、静岡の時点で入っていなかった前面ナンバーが銀文字で印刷済みとなっており、ナンバーは10周年だからか、EB10 10となっています。
もちろん側面ロゴも印刷済み。
よってステッカーは付属しません。


説明書は10周年記念特別アイテムEB10自由形電気機関車(商品化協力株式会社カツミ)として新しく起こされています。
この説明書にはEB10の解説(というか設定)が書いてありまして、箱型車体は62両製造、第3軌条集電改造車が2両、蓄電池搭載改造車が4両あり、現存車が6両とか遊び心のあるものとなっています。
※解説はフィクションです。
鉄道博物館でのBトレ博で、EH10の塗装を模したEB10(黒と茶)が発売予定となっていますので、設定が気になる方はイベントでお求めください。


10周年記念EB10はせっかくいただいたものですので、自分で大切に持っておくことにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅草から出前届く 新いるまがわ車両センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる