新いるまがわ車両センター

アクセスカウンタ

zoom RSS 583系 その2

<<   作成日時 : 2012/02/15 00:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

583系6連南秋田(元仙台)ですが、

画像


青森時代とかきたぐにならあれくらいやった方がよいのかもしれませんが、秋田車としてはやりすぎた感があったので修正をしました。
教科書どおりぺトロール(油彩画で使う画溶液で、画材店など油絵具を売っている店で買えます)を使ってふき取り、墨入れ塗料を筆塗り(ふたのものではなく、平筆を使いました)ウォッシング、艶消しクリアを吹いています。

画像


また、KATOのASSYにあるE257系の連結器カバーを、GMの9番でグレーにして、Bトレインのダミーカプラーに接着しました。N化した際は、初代HGシャーシを使ってダミーカプラーを付ける予定です。

銀屋根の方は、東北の特急型電車は、連結器カバーにかまぼこ型のものを使っているイメージがありますので
画像


銀河のパーツにN-094連結器カバー寒冷地電車用というものがありましたので、これをプライマー〜GM9番で下塗り〜GM28番〜艶消しクリアで塗装して

画像


同じくダミーカプラーに接着しております。


さて、ヘッドマークは何にしましょうかね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
いきなりですが、ステッカーにワクワクドリームのステッカーは入っていますか?
Bトレファン
2012/02/15 12:25
>Bトレファンさん

わくわくドリームはありません。
内容は、
http://www.btwk.net/
のセット2012に書いてありますので参考にしてください。
ISOJIN
2012/02/17 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
583系 その2 新いるまがわ車両センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる