新いるまがわ車両センター

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田急5000形・HiSE・RSEが退役へ

<<   作成日時 : 2011/12/19 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月にダイヤ改正がおこなわれる鉄道事業者から、プレスリリースが続々出ています。

その中で注目するのが、国鉄廣島の大幅減便小田急のダイヤ改正による車両の退役です。

2012年3月17日(土) ダイヤ改正を実施します。

・通勤車両5000形とHiSE、RSEがダイヤ改正をもって引退。
・あさぎりの運転区間が新宿〜御殿場に、車両が全便小田急MSEへ変更。

車両の引退にあたり、特設サイトが立ち上がり、壁紙のダウンロードやイベントツアーの案内が掲載されています。

また、これに合わせて、Bトレインが小田急TRAINSから発売(再販)されます。

・小田急10000形・HiSE3両セット(12月22日予定)
・小田急通勤車両5000形4両セット(1月予定)

10月に発売になった小田急20000形RSE4両セットとあわせ、今回引退する3車種のBトレインが揃います。

正直申しまして、前回品のHiSEは、いらない人形は入っているわ、塗装がひどいわで評判の良くない品物でした。
今回は、金型は前回と同じものの、人形はなし、塗装の再監修をしたとのことですので、改善がなされているものと思います。
HiSEは3両セットのため、連接11両フル編成にするためには5セット必要とのことです。

また5000形についても、2600形にもでき、金型は前回と同じものの、屋根色が変更になるそうです。

引退記念とは銘打っていないものの、引退記念のグッズの意味合いがあるのでしょうが、しばらく手に入りにくかった品物ですので、再販は歓迎したいものですね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田急5000形・HiSE・RSEが退役へ 新いるまがわ車両センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる