新いるまがわ車両センター

アクセスカウンタ

zoom RSS 東武1720系(DRC) #b_train

<<   作成日時 : 2010/08/22 23:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

JAMコンベンションにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。


今回のJAM用に用意したのが、東武スペーシアの先代にあたるDRCです。
DRCとはデラックスロマンスカーの略です。でも小田急じゃないです。
足回りの違いで、1700系と1720系に分かれますが、車体は同じだったはずです。
DRCはスペーシアに交代し、東武博物館に先頭車(を短くしたもの)が保存されていますが
1720系の足回りは、りょうもうの200系が履いておりいまだ現役です。
画像

他の方の作例もありますので、詳しいことは省きますが
マイクロエースのDRC(初回品・中古)の斬り詰め工作になります。
インパクトのある顔つきの車両ですので、JAM会場でも異彩をはなっていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い!、と思うより先に勿体無い!と思った私は貧乏性ですねぇ。
りょうもうよりはデラ出したほうがファンは嬉しいでしょうにね。(というかそのうち出そうな勢い?)
名無しさんだよもん
2010/08/23 00:34
現在、ほとんど普通のNゲージは集めてなく、
Nゲージが長くみえて仕方がない状態ですので、
斬ることに抵抗は無くなってしまいました。
ISOJIN
2010/08/24 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
東武1720系(DRC) #b_train 新いるまがわ車両センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる