新いるまがわ車両センター

アクセスカウンタ

zoom RSS たぶん5回目だと思うから

<<   作成日時 : 2010/06/26 11:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

ファンページTOPの発売予定に動きがありました。
いろいろあるので、詳しくは参照してください。


・E231系山手線2両(リニューアル品)
・485系基本2両

・43系客車 青スハ+スハフ2両
・43系客車 茶スハ+スハフ2両
・10系寝台車 青オロネ10+オハネフ12 2両
・京急600形 標準2両
・京急600形 ブルースカイ2両
・京王6000系 旧塗装2両
・東武8000系 新塗装2両
・京成AE形 4両

・ベストリピート10 中に詳細が出てます。



ここでは東武8000系新塗装の再販を取り上げます。


私鉄車両のうち、やたらリピートがかかっている車両といえば
・西武101系
・東武8000系
・京急2100形

の3種類といえるでしょう。


振り返ってみると

●西武101系 
2004年10月7日 私鉄 
2005年7月7日 一般流通 
2005年9月1日 私鉄 赤電のみ
2007年3月27日 一般流通
2009年6月25日 一般流通
2009年9月25日 一般流通 赤電のみ

復刻赤電は旧101系のみですが、それ以外は新101系・旧101系を新・旧の色を振り分けて発売しています。
赤電を除くと、発売回数は4回。


●京急2100形
2003年10月4日 私鉄
2004年12月28日 一般流通
2005年9月6日 一般流通
2005年9月24日 ブルースカイのみ・私鉄
2006年6月3日 レインボートレインのみ・私鉄
2007年12月19日 私鉄
2006年7月初旬 ブルースカイのみ・私鉄

京急2100形は標準塗装が4回、ブルースカイが2回、レインボーが1回です。


●東武8000系 
2004年10月14日 新塗装・クリーム 私鉄
2005年3月22日 新塗装・クリーム 一般流通
2005年4月1日 リバイバルのみ・私鉄
2007年3月27日 新塗装・リバイバル 一般流通
2009年7月28日 クリーム非冷房・新塗装(5050系) 一般流通

2010年10月予定 新塗装のみ 一般流通

※ファンページを参考に作成


東武8000系の新塗装(現行色)は今回4回目ですが、台車が違う程度の5050系を含めると5回目になります。
5050系も、関東では店頭にほとんど並んでいませんが、5月に行った関西では、普通に売られていました。

もともとの車両数が多いだけで、まったく華やかさの無い東武8000系ですが、Bトレでは地味に売れるようです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
京急は売店が再生産のオーダーをかけてるみたいですね。
西武も東武もバリエーションパーツが多い組なので沢山揃えたくなるのではないでしょうか。
(妻帯の有無とか細かい変更もありましたし)

# 関西在住なので関東の車両は特売が多く助かってます。
# 関西の車両は瞬殺が多く必死ですが。
名無しさんだよもん
2010/06/26 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
たぶん5回目だと思うから 新いるまがわ車両センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる