新いるまがわ車両センター

アクセスカウンタ

zoom RSS 増結8号車。

<<   作成日時 : 2010/01/02 01:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ファンページTOPからの情報で、「ベストリピート8(12種+α)」が3月に発売予定となっていることが判明しました。新パート2以来の一般流通ブラインドパッケージ商品となります。

KIOSK5の説明書の記述などにより、このベストリピート8の内容が、209系、209系500、E231系、E231系800、E501系あたりと予想したくなりますが、果たしてそうでしょうか?(なんか穴狙いの競馬記者みたい)

とはいえ私も、いくつかは入ってくる可能性は高いと読んでいますが、全国販売の一般流通品であって、東日本のKIOSK版でないのに、すべてJR東日本のみ、しかも関東(と福島)のみの車両で占めるというのは正直考えにくいです。

説明書の内容は、今後商品展開が予想できうる範囲をカバーするものになっているだけであって、「書いてあるから次に来る」とは限りません。また、E501系やE231系800は、前回のKIOSK4に含まれている車両ですので、ベストリピート8で来るほどの時間は経過していない気もします。

209系でいうと、南武線や川越・八高線(3000番台)、500番台総武線のように出てから時間が経過しているものと、最近出てきた房総色あたりは入ってきてもおかしくはないと考えられます。(ただし、房総地区の編成図があっても、トイレつき側面パーツの図はないので、トイレ表現は期待しないほうがよいかと)
あとは、115系後期湘南色など、東日本以外の地域でもウケるような車両を加えて12種類を構成してくるのではないでしょうか。


とはいえ、集めやすい12種のベストリピート8の発売はとても楽しみです。


※この記事の内容は、予想をよくはずす個人が考えた、あくまでも予想であって、結局当たらなかったというのがオチの可能性大。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
増結8号車。 新いるまがわ車両センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる