新いるまがわ車両センター

アクセスカウンタ

zoom RSS キオスク どっきどき

<<   作成日時 : 2009/12/21 01:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

西SPは参加しなかったため、新パート2以来のブラインドパッケージとなったわけですが、結局のところガッツリ買い込んでしまいました。
久しぶりだったからか、箱を開け、中身を見るときのドキドキ感はたまらないもので、ついつい。

ブラインド販売という形式は、Bトレコレクターの間では賛否両論あるのですが、私はブラインド販売派です。ブラインド販売には、セット販売にはない楽しさがあります。
せっかくの機会ですから、お買い物も楽しまなくては。

ご存じのように、ブラインドパッケージの場合、ボール箱に全種各1個ずつ入っているわけです。
同じ車種を複数必要とする場合、たくさんのボール箱を巡っていく必要があります。
一般流通品の場合、大きなお店でも開けてあるのは2〜3ボールです。たくさんのボール箱を巡るためには、例えば新宿で量販店何カ所か見て→秋葉原で模型屋何カ所か見て・・・というお買い物になります。

一方、KIOSK版の場合、一般流通品と違い、値引きが期待できないのですが
電車に乗って駅のNEWDAYS→次の駅のNEWDAYS→となりのホームのNEWDAYS・・・と、意外に狭い範囲でお買い物することができます。改札内外あっても1駅に複数販売箇所があったりします。

そうやって気づいたらあっちもこっちも行って買ってしまい、という
今思えば悲しくもなりますが、楽しい週末でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

キオスク どっきどき 新いるまがわ車両センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる