新いるまがわ車両センター

アクセスカウンタ

zoom RSS 買う必要があるのか

<<   作成日時 : 2009/12/03 00:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いわゆる流行りの「仕分け」ってヤツです。


みんなが買うと言っているものを、あえて買う必要があるのか?

さして縁のないスカ線を集める必要はあるのか?

乗ったこともない京葉線209系500番台を集める必要はあるのか?

銀電でB-net1番を目指す意味があるのか?

部屋に未組み立ての塚があるというのに、集めて本当に組み立てるのか?



というもろもろの議論の結果、KIOSK5購入は「見直し」の結論に至りました。




これが仮に東武だったら

・縁がある
・愛もある
・集めるメンバーが少ない
・1番を目指そうとするのは自分くらい

という理由で、仕分けの対象すらならないと思います。
東武に愛着があるだけで、決して悪魔ではありません(笑)



あっ一応言っておきますが
私の勤め先は私立学校なので、国の教育政策や補助金の議論は、直接影響を受けます。
事業仕分けすべてを否定しません。
ただ本来政府がすべきことは何なのか、必要かつ政府・行政にしか提供できないサービスは何なのか
そういった議論があまりなされていないような気がします。
そう思うのは、注目を浴びそうな部分だけ切り取る報道のせいかもしれませんが。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
買う必要があるのか 新いるまがわ車両センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる