新いるまがわ車両センター

アクセスカウンタ

zoom RSS 動力が入らない!?

<<   作成日時 : 2009/10/12 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

名鉄7700系をN化した皆さん、大丈夫でしたか?

何を?って、動力入りましたか?

まぁ、私が勝手に心配しているだけなんですが。


おそらく、動力がすんなり入らなかったと思うんです。

いや、入ったけど?っていう方、じゃぁ動力すんなり外せますか?

加工をしていない方は、おそらく苦労すると思うのですが。


7000系もそうなんですが、車体内部が狭めなので、動力が入りにくい筈です。

どこが問題かといいますと、

側面にガラスパーツをはめるために、側面パーツにボス(突起)が5カ所あると思います。

そのうち、下の2つのボスを差し込む、ガラスパーツ下部のボス穴周辺が、動力ユニットのカバーと干渉するのです。

これを防ぐためには、

ガラスパーツ下部のボス穴(2カ所)周囲の、車体中央向きの部分の角をヤスリで削ります。

それから

ガラスパーツ下部のボス穴周囲から、床板を受ける部分に向けて出ている部分を落とします。



この加工をすれば、動力もすんなりはまると思いますよ。

#って文字だけの説明では解らないですよね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
動力が入らない!? 新いるまがわ車両センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる