新いるまがわ車両センター

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩父鉄道7000系

<<   作成日時 : 2009/10/28 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秩父鉄道は今年100110周年で、11月には秩父鉄道ありがとうフェスタなるイベントが開催されます。
ちなみに会場は、一番奥の三峰口です。

記念の年なのに、Bトレは出してくれないようなので、サクサク作ってしまいました。

画像


実車は東急8500系譲渡車ですから、もちろん東急8500系が種車です。
とはいえ、いぢくるのは前面くらいで、あまぎモデリングイデアのインレタを、クリアデカールに転写した上で貼り付けています。
前面窓廻りは、なぜか黒く塗られているので、筆塗りで対応。

Bトレの種車は赤帯のTOQBOXですので、側面はGM8番で上塗りしてます。

車番はつけない主義なので省略してしまいましたが、社紋はあまぎ付属のインレタを使っています。

スカートが無いので仮の状態です。
パンタは最近リニューアルされたGMのPT42Nです。上昇位置がどこでも維持できるようになっただけでも良くなったといえます。


11月14日は、埼玉県民の日。

おお埼玉、輝く埼玉!
(埼玉県歌の最後のフレーズですが、「く」にアクセントを付けてはいけません)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秩父鉄道7000系 新いるまがわ車両センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる