新いるまがわ車両センター

アクセスカウンタ

zoom RSS GMパンタ

<<   作成日時 : 2009/09/19 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

RMモデルズに掲載されていたグリーンマックスの広告によると、
グリーンマックスより、シングルアームパンタグラフ PT71CとPT71Dが10月に発売される模様です。

最近、GMストアのブランドであるクロスポイントからPT71Cが発売されました。
これは東武10000系更新車用に新規製作された、1本ホーンのシングルアームパンタグラフで、2穴対応のピン圧入タイプという、Bトレユーザーにとって重宝する品物です(実際に見たことはないのですが)。
ただ、クロスポイントブランドは、GMストアかGMストアネットショップのみの扱いで手に入れにくく、定価販売というのがネックでした。

今回の広告を見ますと、PT71Cに加え、2本ホーンのPT71Dがラインナップされており、「屋根への装着は、菱形パンタ同様の2穴」と書いてありますので、クロポのPT71C同様、Bトレにも使いやすい品物となりそうです。
また、グリーンマックスブランドですと、GM取扱い店舗に扱いが広がり、店によって割引販売される可能性が考えられます。
一応、上昇時・折り畳み時の姿勢を改良と書いてありますが、どれと比較してのことなのかイマイチ解らないし、クロポのPT71Cも今一歩との評判ですから、その点は実際見てみないとなんとも言えません。
価格は2個入り630円とのこと。

なお、Bトレに使いやすいであろうと書きましたが、Bトレ屋根のパンタ穴は、車種によって微妙に大きさが異なるので、キツイ・ゆるいという意見は出てくると思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GMパンタ 新いるまがわ車両センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる