新いるまがわ車両センター

アクセスカウンタ

zoom RSS JAM限定はキハ10だそうです。

<<   作成日時 : 2009/07/24 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ファソページによると、JAM限定はキハ10とのことです。


キハ10は、シークレットとして一般色と首都圏色(いわゆるタラコ)、天賞堂から発売された旧気動車色の計3種類が世に出ています。

で、以前、ファソページでA・Bセットそれぞれ「シークレットを含む」と予告されたことから、一般色とタラコは別々に振り分けられるのかと考えられます。

仮に、4両セット×2種類=8両が、すべて違う塗装と仮定すると、最大5種類が新たに必要になるわけですよね。

wikipediaによりますと、キハ10・11は両運転台車ということもあって、多くの地方私鉄へ譲渡されています。
水島臨海鉄道(7両)
南部縦貫鉄道(1両)
鹿島臨海鉄道(2両)
筑波鉄道(1両)
加悦鉄道(1両)
津軽鉄道(2両)
茨城交通(3両)
あと、譲渡ではなく、同型車を新造してる私鉄もあるのだとか。

私鉄を含めたカラバリで攻めてくるのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JAM限定はキハ10だそうです。 新いるまがわ車両センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる