新いるまがわ車両センター

アクセスカウンタ

zoom RSS カオナシくんにまつわるエトセトラ その1

<<   作成日時 : 2009/06/08 01:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日に、武蔵丘のイベントに行き、西武30000系を購入してきました。

この西武30000系で気になったことがあります。

(1)側面パーツのボス位置が変わった
側面パーツの裏側には、ガラスパーツをはめるためのボス(突起)が付いていますが、従前品の場合、上部に3つあるうち中間にあるボスは、車体の中央の位置が基本です。
西武30000系では、中間のボスは、中央部からずれて配置されています。これで、ガラスパーツの左右間違えてはめるのを防いでるように考えられます。

(2)側面の扉閉めランプと行き先表示の表現がない
実車の30000系には、側面にLEDの行き先表示が付いていますが、今回のBトレにはありません。また扉閉めランプの表現もありません。
行き先表示と戸閉めランプの位置が違うぞゴラァと言われるのを回避したようにしか考えられませんが。

あと、今日研修場で展示された30000系の編成は、2連+8連だったんですが、2コテの連結位置が池袋線の通常位置(飯能寄り)とは逆に連結されてましたね。


夜遅いんで写真無しで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カオナシくんにまつわるエトセトラ その1 新いるまがわ車両センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる