新いるまがわ車両センター

アクセスカウンタ

zoom RSS カオナシくんにまつわるエトセトラ その5

<<   作成日時 : 2009/06/17 00:29   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

西武30000系を眺めて、なんとなく何かが足りない気がしていたのですが、原因がわかりました。

画像

コレはBトレのお顔。

画像

そしてこれが実車のお顔。
#パンタを調べたいときに限って、なんでMcが2両目なんだろ・・・っていう話は置いといて(爆

実車は目元がくっきりしてるのに、Bトレはボヤ〜って感じなんですわ。
ライトの表現はダミーカプラーにされていて、前面パーツに色が差されていないのが原因のようです。

そこで、アイラインと言うのでしょうか、色差しをしてみました。

その写真がコレだ。

1



2



3



画像


さほど変わってなかったりして・・・


なお、方法はとても簡単です。

ゼブラ マッキー黒の細+極細を用意します。
細の方を、前面パーツのライト部の穴に入るところまで差し込みます。
回して色を付けます。 以上。


Before After(さっきと番組が違うけど)
画像


行先ステッカーは自作です。
通勤準急西武秩父行き・・・普段は所沢止まりだが、季節臨時で平日朝に西武秩父まで延長される。秋津を出ると表示が「各停」に変わる。10連での運転だが、西武秩父線内の有効長の関係で、前2両は小手指で切り離し。実際のところ30000系が運用に入ったことがあるかどうか不明。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カオナシくんにまつわるエトセトラ その5 新いるまがわ車両センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる