新いるまがわ車両センター

アクセスカウンタ

zoom RSS コンテナ

<<   作成日時 : 2009/06/01 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Nゲージのコンテナは、陰の共通規格といいますか、各社に互換性があります。
KATOのコキにTOMIX製のコンテナが載せられますし、逆もそうです。
(コンテナが個々に外せるタイプに限る)

じゃぁBトレはどうかといいますと、
画像

左がTOMIX、右がKATOの19Dコンテナですが、全く問題なく載せられます

現在主流の色のコンテナは、Bトレでは、コキ104の水色にしか付いていません。
(型番に詳しくないので、こういう書き方にさせていただきます)
うちのコキ50000編成も、多くがTOMIXやKATOのコンテナです。
KATOのコンテナに至っては、KATOのコキ106を買って、コンテナを頂いています。
コキ106本体は売却しました。しかも2セット(笑)。

朗堂という会社が、コンテナだけ出してますし(高いけど)、いろいろ付け替えてみると、リアリティが増して良いかと。ただし、Bトレには長いコンテナが載らないのでその点は気をつけましょう。

コキは軽いのでブラインドでも引きやすく、パート9・15の時点で結構な数のコキを集めていますが、今からコキを集めるのが、結構大変だったりします。


#この記事は、Bトレwikiに質問とその回答があったのを踏まえて書いてます。



【KATO・カトー】鉄道模型Nゲージコキ106 19Dコンテナ搭載 2両セット(10-245)
渋谷模型 HOBBY SHOP @TOYS
【商品詳細】●国鉄形のEF65、EF81など現在活躍する機関車に合う新系列コンテナ貨車。●コキ106

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンテナ 新いるまがわ車両センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる