新いるまがわ車両センター

アクセスカウンタ

zoom RSS 目には青葉 山ほととぎす 初がつを

<<   作成日時 : 2009/04/14 01:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ふぁんページ記載の5月私鉄で妄想膨らむ今日この頃ではありますが、5月は鉄道イベントの多い時期でもあります。

(1)丸栄鉄道模型展
名古屋の栄にある丸栄で、最近ゴールデンウィークに行われているイベントですね。
ちなみに今年の開催については把握していません。
バンダイが出展することもあって、過去、白箱限定品の販売があるのも特徴です。
ヤフオクでも最近あまり見かけない、名鉄5500系のスカーレット一色のものが白箱限定で販売されたのもこのイベントだったかと。
その他103系JR東海色、旧国の飯田快速色、クリアブルーの海老天などもありましたね


(2)京急ファミリーフェスタ(久里浜)
久里浜の京急ファインテック久里浜事業所の公開イベント。
各社の物販も多い。京急、相鉄、小田急など神奈川周辺はBトレ展開に積極的な会社が多いし。
相鉄がこのイベントにあわせて発売したこともあったよね、たしか。


(3)秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ
秩父鉄道広瀬川原車両基地の公開イベント。
地方私鉄のわりに結構立派な施設だったりします。
ここにあわせてBトレ出してきたら、そりゃ本気でいきますけど・・・


(4)上田電鉄まるまど祭り
上田電鉄別所線下之郷車庫の公開イベント。
ここでBトレ出てくることはまずないと思いますけど、現役車両は東急のお下がりですから・・・。
ちなみに今回は湯たんぽ出てこないそうです。


こうやって、いろいろ妄想膨らませているうちが楽しかったりします。
そして、いざ、勝負になったとき、結構大変だったりもします。
流石に、なんば線動乱を超えることはないと思いますがね(笑)。


以上、あくまでも妄想です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目には青葉 山ほととぎす 初がつを 新いるまがわ車両センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる