新いるまがわ車両センター

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨコハマ鉄道模型フェスタ2009

<<   作成日時 : 2009/02/06 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から日曜まで、横浜ランドマークホールで、ヨコハマ鉄道模型フェスタ2009が開催されています。
詳細はこちら

比較的小規模なイベントですが、バンダイが出展する要チェックなイベントで、
ここで初めて発表になった車両も多いです。

日曜日から地方出張なので
今日、午後都心であった仕事を済ませてから見てきました。

注目としては、ファソページの予定表に挙がった
京成3200形北総7250形かと思います。
私が行った16:00頃には、サンプルが出ていました。
少し前に行っていた人間からは、出てなかったという話でしたので、あとで出したのだと思います。

実車に詳しくありませんが、第一印象はとても良いです。
北総は4連で組んでありましたが
京成は、中間車の屋根が、パンタ無し、1パンタ、2パンタの3種、組立てられていましたので
おそらく8連固定を意識した構成になると予想されます。
京成は現行の塗装です。
サンプルは、バンダイブースの入口から見て一番奥にあります。

富士ぶさのサンプルもありました。
見た感じ、SOLOの他、スハネフも新規金型のようです。

ちなみに、ラッピング貼ったCLANNADもありました。

先行販売の箱根登山。
在庫潤沢でした。各10個までとのことです。

京急2000形と小田急8000形の販売もありました。
小田急ブースで、鉄コレ1800形2両セットが販売。一人2個までだったかと。


会場が狭いわりに来場者がそこそこあるので、
土日の会場直後は入場制限があるかと思います。お気をつけて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨコハマ鉄道模型フェスタ2009 新いるまがわ車両センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる