新いるまがわ車両センター

アクセスカウンタ

zoom RSS なにか忘れていませんか?と

<<   作成日時 : 2009/01/06 01:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2006年のお正月画像には、485系が入っていて、みんなwktkしたものです。

このとき、特急色の貫通・非貫通・ボンネットと1500番台、あいづ色(ヘッドマークがあったころの東武直通車)、かもしか色、上沼垂色がラインナップされていました。
そのうち、2006年に発売されたのは、パート16の特急色貫通・非貫通(他にひたちと白山)、KIOSK3の上沼垂色(他に489系あさまと勝田K60)と、再改造でヘッドマークがなくなった東武直通車が直通記念セットということになります。ちなみに、HGシャーシの485系で最初に出たのは東武直通だったはずです。

少し遅れて2007年、ボンネットは新パート1、かもしか色がKIOSK4、あいづはKIOSK扱い4両セットとして発売されています。結果、特急色の1500番台が未発売ということになります。

色に多少不安のある車両もありますが、485系は成形がよく、Bトレを代表する車両となりました。
特にパート16の時は、2種類のクーラーの屋根付属で重くて引きやすく、まめに店を巡回して買い漁っておりました。


2006年のお正月画像をチェックすると、結果パート15や16、KIOSK3、西SP、そして大阪プラモ321系等、現在までにそのほとんどが世に出ていますが、残念ながらもうひとつ、期待の大型新人がまだ世に出ていませんね。

なんだったら、1アソートALLカラバリでもいいですけどねぇ。
不要なものは全てタラコにしちゃってもいいし。
待っていますよ、キハ40。

とicw149さんのブログ見て思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

なにか忘れていませんか?と 新いるまがわ車両センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる