新いるまがわ車両センター

アクセスカウンタ

zoom RSS Btrain of the year & ワビー賞2008

<<   作成日時 : 2008/12/31 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

==年内は一番上に表示されます==


今年も残り1ヶ月ということで
また、ネタフリだけですが、させていただきます。

Btrain of the year & ワビー賞2008

Btrain of the year & ワビー賞は、今年発売されたBトレの中から、ナンバー1とワースト1を考えようという企画です。

事前承認不要、参加自由、個人が自身の独断と偏見でナンバー1とワースト1を考え、ブログ等で発表する、というお気楽な形で行っております。

◆KEISOUさんのところに投票フォームがあります。ありがとうございます。あわせてご利用ください。
http://maglog.jp/keisou/Article444605.html

(1)対象 
2008年1月から12月に発売された車両。新幹線・ディスプレイモデルシリーズ(SL)を含みます。
目安ですが、製造年はパッケージの下の方に小さく BANDAI 2008 と書いてあります。

(2)基準
各自の判断でお願いします。
考えは人それぞれです。
他の人が違う意見でも、文句は言わないようにしてください。

(3)内容
Btrain of the year 2008 は、最高!と思ったもの。
ワビー賞 2008 は、なんだこれ最悪!と思ったもの。
ワビー賞は、アカデミー賞の裏で行われている、ワースト映画を決める「ゴールデンラズベリー賞(通称ラジー賞)」をモチーフに、名称は侘び工場をかけてつけてます

上位・下位いくつかでランキングにするとか、なんとか特別賞を作るとかは自由です。
でも、なぜそう考えたのかが重要。理由は示すようにしましょう。
あくまでも、今後のよりよいBトレの発展を願っての企画です。
単なる批判に終始せず、改善改革を促す愛のあるコメントをお願いします。


発表は、「私のBtrain of the year & ワビー賞」のような感じで、
それぞれで運営するブログやwebサイトにて12月31日までにお願いします。
yahooやgooのブログ検索で見つかる記事は結構読んでいますし、コメントすることは滅多にないですが
この記事へトラックバックをしてもらっても結構です(ただし表示は承認後になります)。
こちらで集計を取ることは今のところ考えておりません。ご了承ください。


(4)その他
これに参加したことによる事件、事故、トラブル、ブログ炎上等は、責任を負いません。
私のBtrain of the year & ワビー賞は、12月中〜下旬に書くつもりでいます。


=========
Btrain of the year & ワビー賞2008 発表記事リンク
◆食い倒れどうでしょう
◆Bトレインお気楽プロジェクト
◆Diamond junction
◆鉄分だけじゃない
◆Bトレで長編成を楽しむ部屋


なお本企画は新いるまがわ車両センター独自の企画なので、B-Netメンバーでも勝手に連動しています(w
ご賛同ありがとうございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
私のBtrain of the year & ワビー賞2008
Btrain of the year & ワビー賞2008は、今年1年間に発売されたBトレのナンバー1とワースト1を考えようという企画です。企画の詳細については、こちらをご覧下さい。 ...続きを見る
新いるまがわ車両センター
2008/12/11 00:22
Btrain of the year&ワビー賞2008
※この記事は12月31日12:00までトップに表示します。 「新いるまがわ車両センター」のISOJINさんの企画で、それに乗っかろうという事です。 ... ...続きを見る
Bトレで行く
2008/12/25 12:53
Btrainoftheyear byキハ28号
こんばんは。キハ28号です。今年も残すところあと少しとなりました。Bトレブログの「新いるまがわ車両センター」さんとの連動企画で、Btrainoftheyearを行いました。今年発売されたBトレから、ベストとワーストを選んでみましょうという企画です。キハ28号が独断と偏... ...続きを見る
Bトレ三昧blog
2008/12/30 01:24
Btrain of the year & ワビー賞2008
本年も『手作り鉄道模型 きらめき工房』をご覧いただきありがとうございました。Brain of the year &amp; ワビー賞2008Bトレブログの「新いるまがわ車両センター」さんとの連動企画で、今年発売されたBトレの中からベストとワーストを選んでみましょうという企画です。この.... ...続きを見る
手作り鉄道模型 きらめき工房blog
2008/12/30 10:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、Bトレ野郎です。
早いもので、もう1年になるのですね。

さて、今回のナンバー1は、
「南海50000系(ラピート)」
…でいいのでは??
Bトレで、よくぞあそこまで…と極めた感がありました。
ワビーは…、「新幹線シリーズ」と個人的に思うのですが…。
室内灯を入れれない構造体
N化すると駅のホームに激突する縮尺
…個人的見解ですから…気にしないでください。
Bトレ野郎
2008/12/02 00:29
一応こんなの作ってみました。(^^;
http://maglog.jp/keisou/Article444605.html

つくづく今年もこんなに買った(発売された)んだと思い知らされました・・・orz
KEISOU
2008/12/03 15:30
Bトレ三昧を運営しておりますキハ28号と申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。
今年も押し迫ってしまいましたが、Btrain of the year & ワビー賞2008 連動させていただきました。
こちらになります。宜しくお願いいたします。

http://plaza.rakuten.co.jp/kiha28/
キハ28号
2008/12/30 01:23
はじめまして。「手作り鉄道模型 きらめき工房blog」を運営しておりますムーヴと申します。
同じBトレを愛する者として、ぜひこの企画に参加させていただきたいと思い、本日ブログに記事をアップしました。
これからもちょくちょく遊びにきますので、ぜひ宜しくお願い致します。

http://move0503.livedoor.biz/
ムーヴ
2008/12/30 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
Btrain of the year & ワビー賞2008 新いるまがわ車両センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる