新いるまがわ車両センター

アクセスカウンタ

zoom RSS あれをなにした話

<<   作成日時 : 2008/11/16 03:05   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜、いろいろ考えまして


BトレのD51を、ユーレイでいいから走らせることはできないか、やってみることにしました。

その中身は、
KATOのD51を使って、BトレのD51を走らせようという
まったくもってお馬鹿なプロジェクトです。

なお、ASSYの動力でいいじゃないかとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが
あえてD51を使うのは、デンダーの台車を供出いただくためです。

ユーレイを前提にしているため、転がり抵抗を少なくするために
動力は分解して、ギアを一部摘出します。

余計なダイキャストは、金のこで切除して
接着剤でくんだボディが載る様に加工します。

N化自体はまだいいのです
問題は、Bトレの動力で、D51を押せるか
という点でして。

動力車を可能な限りの補重と、ゴムつき動力車輪を増やすことで、
もうこれで勘弁してくださいという状態にしまして、いざ・・・

動けっ、動けっ、動けっ、動けっ!
今動かなきゃ、何にもならないんだ!
だから、動いてよ!


・・・動いた。


ということで、こんな感じでございます。


D51の後ろの客車が動力車です。D51だけでは自走しません。

すみませんねぇ、背景が散らかってて(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれをなにした話 新いるまがわ車両センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる