新いるまがわ車両センター

アクセスカウンタ

zoom RSS 機関車まつり

<<   作成日時 : 2008/09/15 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日竣工したEF64-1000を中心に、夕方ホビセンで走らせに行きました。

画像

お約束の、新津からのE233配給風に。
なお233に動力は仕込んでいません。

画像

双頭連結器でしっかり連結されております。

先日インターネットのゴーグル(googleでしょ)で検索したら、すごい貨物列車を見つけてしまいまして・・・
(レッドカーペットのナイツの漫才風に)
5882レっていう貨物列車知ってますか?
新鶴見のEF65とEF210鶴太郎(本当は桃太郎)がコキとタキを重連で引く貨物列車なんですってね。
・・・ということで
画像

1059と桃太郎の重連にコキとタキをつないでみました。
高崎線の貨物列車ですが、実際は返空らしく、車両数は日によって大きく変わるそうですが。
1059は今回整備をしました。
国鉄型とJR型の機関車が重連するなんで、なかなかオモローな列車ですね。

最後に
EF64-1000がせっかく2機あるので
画像

上越国境を越えるイメージで、重連で締めてみました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機関車まつり 新いるまがわ車両センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる