新いるまがわ車両センター

アクセスカウンタ

zoom RSS どこかの問いかけに勝手に答える

<<   作成日時 : 2008/07/05 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フル編成ですか?

とのことですが、言わずもがなYESです。

念のため申しておきますが、
これでも2年前は4両で満足してました

いまはそういうサークルに入っているくらいですから、もう諦めています(汗。

小さい面積で走らせることができるからこそ、フル編成化が現実的なものなわけです。
実際見てみると圧巻ですし。

ただし、
フル編成で走らせられたり(貸しレも含む)、飾ったりできる環境が身近にあるからこそ
フル編成をしているわけで
走らせられないし飾りもできない、ただケースにしまっておくだけなら
もったいないと思います。もったいないお化けが出てくるくらいに・・・
そういう方は、現実にはなくても短編成で十分ではないでしょうか。

当然、お金も手間も時間も必要です。
組んだ時の不要ランナー等の山でゴミ箱がいっぱいになります。
時間がなくても、買えるうちに買っておかないと、再チャレンジが出来ないことがあったりするし
それに誤爆やら、要らない先頭車やらが加わって
結局、塚になります。
あと買ってくるだけで安堵してしまって
いざ買ってきたところで、組むモチベーションがなかったり・・・

今、何両持っていて
今、何両組立ててないか
なんて数えたら、別の意味で悲しくなるくらいあります。

だから、これから始めようとする方はあまり真似しないほうがよろしいかと。
まずは、ご自分がどのような環境におられるか、考えてみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこかの問いかけに勝手に答える 新いるまがわ車両センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる