新いるまがわ車両センター

アクセスカウンタ

zoom RSS 読者の声

<<   作成日時 : 2008/06/23 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(1)
RMMを見ましたところ、メトロ10000系と05系13次車の写真が載っておりました。

10000系の幕部(上部)の帯が、茶色1色に見えたんですが(本来は茶・黄・白の3色)、
気のせいですよね?
気のせいなら別にいいです・・・
気のせいだと信じたい・・・

(2)
RMMにアルナインのとっても簡単な・・・シリーズの新作告知がありました。
JNMAは行かないかも・・・と思っていたのですが、遠征してくる方もいるしやっぱり行くかも(汗。
追記::リンク先に新作の写真が載っています

(3)
ホビージャパンといえば、ガンプラのイメージが個人的に強い雑誌ですが
今回、鉄道模型の別冊( [TRAIN MODELING MANUAL Vol.1])が発売されました。
工作ネタが載っているので参考になります。

ただ、新HGシャーシでN化台車を作る記事で、カプラー・ウエイトセット、
ミニレイアウトを作る記事で、固定式レールセットという
黒歴史的アイテムを使うことになっているのが気になります。

カプラーウエイトセットが手に入らない場合は、DD53を買うとついてきます。
また固定式レールは、KATOのフレキシブルレールとジョイナーを購入することで代用できます。

このサイトをご覧になっている方々は、サークル仲間か風の便りが届いた方のはずで
おおむね初心者の方ではないように思いますが
初心者に対しては、手に入りやすい方法で説明すべきかと思います。
・・・ただ初心者の方に、フレキ曲げろというのも酷なのかもしれませんね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
読者の声 新いるまがわ車両センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる